ソフトウェアのアフターサポート

テキスト無料配布

ポイント戦略成功のための指導テキストを、無料で配布いたします。

無料電話サポート

ソフトの使い方についてのお電話でのお問い合わせに無料でお答えします。

その他

ソフトバージョンアップは有償となります。

カードリーダ・ライタのアフターサポート

カードリーダ・ライタは2年間無料保証!

  • ​本体故障の場合、無償で代替機をお送りします。
  • 修理費用は1年間の無料保証、さらに1年間シーエスシステムズ負担にて無料保証いたします。
  • 3年目以降は有料となります(費用はメーカー規定に準じます)。

※ただし保障期間中でも落下による破損はすべて有料になります。
※消耗品(ペッド・ローラー)は別途部品代がかかります。

パナソニック社製の修理・交換サポート

生産終了した "パナソニック製磁気カードリーダライタ(KU-18000/KU-44000シリーズ)" の修理・交換サポートはこちら。

クリーニングキット

クリーニングキット 

1セット 840円

内容

  • クリーニングカード1枚
  • 綿棒10本
  • クリーニング液(無水エタノール)

※クリーニング液は無水エタノールを使用しております。

クリーニングペン(エチルアルコール)/芯サイズ:12mm

1個 2,000円

※クリーニング液はエチルアルコールを使用しております。
※ポイントカード機器のサーマルヘッド部分や細かい汚れ取りとしてご使用ください。

ご購入・発送について

発送は普通郵便となります。
封筒に切手(84円切手×10枚=840円) を同封し、
「クリーニングキット希望」と明記の上、弊社宛にお送りください。

★宛先:
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-12-7
シティハイツ日本橋803
株式会社シーエスシステムズ
TEL:03-6661-7803

クリーニング方法

三和社製カードリーダライタ
クリーニング方法

三和ニューテック社製のクリーニング方法はこちら(PDF)

パナソニック社製カードリーダライタ
クリーニング方法

パナソニック社製のクリーニング方法はこちら(PDF)

皆様からお問い合わせの多い、ポイントカードの機械・リーダライタの磁気不良を直すためのメンテナンス方法について、ご説明いたします。

クリーニングの清掃手順

※目安として、一週間に1回はクリーニングするようにしてください。

  1. クリーニング液を綿棒につける
  2. ヘッドを綿棒で押さえつけて、強くこする
  3. 10秒ほど、強くこすり続ける
  4. 印字ヘッドも同じ要領で、綿棒で強くこする
  5. 下の磁気ヘッドも同様に、強くこすって汚れを取りましょう。
  6. 次に下部ローラーも綿棒でこすり、汚れをとります。
  7. 最後に上部ローラーも綿棒でこすり、汚れを取ったら完了です。

お店で使われているポイントカードの機械(リーダライター)が磁気不良を起こして、調子が悪いときは、一度メンテナンスクリーニングをお試しください。ポイントカードの機械の磁気不良は、たいていの場合は、このメンテナンスクリーニングで直ります。

ポイントカードの機械は毎日使うものですので、日々、汚れが溜まっていきます。一週間に一度、動画のようにお掃除いただくと、快適にご利用いただけ、機械も長持ちいたします。
ぜひお試しください。